gotandagotandaのブログ

40歳の誕生日僕はベーチェット病と診断された。生を考え始めたブログ

不甲斐ない

2/10 家族が1ヶ月遅れの誕生日パーティーをしてくれた。1ヶ月前、僕は熱やら口内炎やらでうなされていて誕生日パーティーどころでは無かった。


ベーチェット病になり自分の命について考える事が多い。僕はこれから何年生きれるのか?以外に何も無いのかも?家族に何を残せるのか?何をすれば再び憎悪な世界へ行くのか?何をしなければ普段どおりの生活が営めるのか?ベーチェット病友の会にメールしてみたが未だ返事なし。僕は何を頼りにすべきなのか?せめてこのブログが次のベーチェット病の人の少しでも頼りになればと思う。


なぜ僕はベーチェット病になったのか?神様からの試練なのか?それとも休みをくれたご褒美?


自分への不甲斐なさは感じる毎日…


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する